日々のニュースの感想を中心にいろいろ書いています。毒舌が多めなのは仕様です。"シム宇宙" についてはプロフィールを参照。
FC2 managemented FC2 managemented
<<内部告発 | シム宇宙の内側にて | スケープゴート>>
この記事のコメント
がんばれ、はやぶさタン!
おいおい、責任者の川口教授って1955年生まれだぞ。
2010年でもまだ55歳、定年には早すぎるって。

それに、目標としていた「イオン推進エンジンと地球スウィングバイによる高効率での目標到達」、「光学観測による自律誘導航法」はそれなりにうまくいったんだから責任云々とか完全失敗みたいに言うのは厳しすぎなんじゃない?

一応、帰還軌道の計画とかあるみたいだし個人的には帰ってこられる可能性は高いと思う。
http://www.isas.jaxa.jp/j/snews/2005/1214.shtml

ともあれ、2007年春までにエンジン再始動できるかどうかを見守ろうか。

責任云々は完全に回収失敗か、回収後にトラブル原因が特定された時点で議論すべきかと。

結論としては、たった127億円程度でガタガタ抜かすなマスゴミ!
とコレ↓の影響を受けすぎの戯言を叫んでみる
http://yu-net.info/swfup/viewswf.php/1749.swf
2006-01-03 Tue 23:05 | URL | sin #yKll/VjI
おそぶさ、逝ってよし!
とりあえず反論書いてるけど、コメント欄には収まりそうにそうにないので、新しいエントリにするつもりです。
その前に127億のそーすきぼんぬ。できるだけ詳しいほうがありがたい。
2006-01-05 Thu 18:36 | URL | fw0 #-
いいタイミングでいいニュースが出たので紹介。
反論の1つのカギは↓こいつです。

宇宙の防衛利用解禁へ、自民が夏にも政府に提言
<a href="http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060106-00000101-yom-pol" target="_blank">http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060106-00000101-yom-pol</a>

ちと忙しいので、詳細はまた今度。
2006-01-06 Fri 17:11 | URL | fw0 #-
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL (spam対策のため、拙blogへのリンクが存在しないエントリからの
トラックバックは自動的に削除されます。)

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| シム宇宙の内側にて |
