日々のニュースの感想を中心にいろいろ書いています。毒舌が多めなのは仕様です。"シム宇宙" についてはプロフィールを参照。
FC2 managemented FC2 managemented
<<【ニセ科学】 中国電力子会社のニセ科学商品を産経新聞が紹介か | シム宇宙の内側にて | 取り急ぐ暇も無いので>>
この記事のコメント
ありゃ、日付変わってましたね。『悪くても火曜には何か書けると思います。』 と言いながら、微妙に火曜日に間に合わなかったことはご容赦ください
m(_ _)m
2007-02-21 Wed 00:38 | URL | fw0 #kcGv7Qfc
彼も相変わらずですね
お久しぶりです。

自分も仕事が今月末には引継ぎ含め終わりそうです。再来月からは民間勤務になります。若い新卒とほとんど同じ条件で、新しい環境になりますよ。

左巻先生とK氏とのやりとりがどうなったか不明ですが、再び復活していますね。少しトーンダウンしていますが、そのうちまた復活するでしょう。

2007-02-21 Wed 18:27 | URL | くるる #-
こんばんは、お久しぶりです。

>10bull さんによる皮肉
この時は私も些か感情的になっていたので、読み返すと恥ずかしい限りです。

彼は他所でも「ノロウイルスのエンベロープ云々」と述べていたので、そこら辺をもっと突付けば良かったかな、と思います。
ノロにアルコールや逆性石鹸が効きにくいのは、エンベロープが無いからなんですけど、とか。

>、「ノロウイルスは牡蠣の細胞では増えない」
それを踏まえた上で、「感染」「汚染」にこだわったのですが、彼には理解できなかったようです。(私もあまり正確とは言えませんけど)

しかし、彼のことになると筆が進みますね。


2007-02-21 Wed 21:43 | URL | 10bull #mQop/nM.
前エントリで書いたような状況ですので、松永 さんの復帰が確認されるまでは、関連スレへのレスも控えさせていただきますね。というわけで、先にこちらからレスさせていただきます。

・くるる さん

ということは任期なしですよね。おめでとうございます。実は私も……おっと、これはまた別の機会に書かせていただきますね。


・10bull さん

お久しぶりです。謙遜なさっていますが、皮肉好きの私としては 10bull さんのコメントはGJだと思っています。理解していない kaetzchen さんの姿を楽しむのも乙なものですw

また 10bull さんのblogでニセ科学批判が読める日を楽しみにしてます。
2007-02-23 Fri 01:05 | URL | fw0 #kcGv7Qfc
暇つぶしに(w
反応があるかどうか気になったのでHP作ってみました.
反応あっても相手にするのが億劫な気もしますが^^;
2007-02-23 Fri 12:13 | URL | ドクター #FBS4NHfE
・ドクター さん

おお、blog開設ですか。おめでとうございます。ご活躍を期待しております。
2007-02-26 Mon 03:02 | URL | fw0 #kcGv7Qfc
fw0
祝コメント欄閉鎖言論封殺
2007-02-26 Mon 03:19 | URL | fw0 #-
ごぶさたです
荒らしが荒らしを批判するのは矛盾していますね。
2007-02-26 Mon 03:31 | URL | fw0 #Vm.ba6fU
ごぶさたです
松永さんには反論できないということでよろしいですか?
2007-02-26 Mon 03:37 | URL | fw0 #-
管理徹
管理徹さんダブハンで人のブログ荒らしていないでちゃんと自分のブログやりなさいよ。ところで松永さんに反論エントリまだ?
2007-02-27 Tue 16:37 | URL | Afw0 #-
ところで
管理徹名言集
「なんで私が小倉さんのブログの粘着質コメントを監視しないといけないんですか!」「私は小倉さんからサーバー管理業務を受託したわけではありません!」「お前が責任を果たさないのに、被害者である私に削除したいコメントを指摘する気がない!手間をかけさせたいだけの人、なんて非道な言葉を投げかかけるのですか!」「全部小倉のせいだ!てめえのケツはてめえでふけ!プギャー!」

ウォッチャーの人

「長年小倉さんブログに貼り付いていた粘着君が他の粘着コメントにキレまくってどうすんのよ・・・」
2007-02-27 Tue 21:22 | URL | 管理徹 #-
 既にご存じでしょうが
http://ch12200.kitaguni.tv/e340529.html
は参考になります。

 そういえば偽博士様は「ラテン語で論文」とか仰せられていたのですが、噂で現代の科学用語にはラテン語では表せない用語があるから、ラテン語で論文はあり得ないと聞いたことがあるのですが、どなたかご存じでしょうか。

 あと、偽博士様は農学部出身ということになっているのですが、なのにどうして医者になれるのか疑問です。海外留学中に医師免許に相当するものを取得したとでもいうのでしょうか。尤も、いつのまにか医学部出身に変わっていますが。

 偽博士様の「日本語がひどい」というのをこのサイトの管理人様を含めて何人かの人が話されていましたけど、私はそれについては、偽博士様の言葉遣いに品性がないこと以外は、存じませんでした。偽博士様を見る私の目は節穴だったのでしょう。ただ、優れた国語力があるとまでは思えませんが。以前、某御方が「幼いときに漢文を読まされた」とのようなことを仰せられていて、あまりにもわかりやすい嘘をついてるのが不思議です。

 そもそも某御方が嘘八百を並べている理由が気になります。博士となりすますことによる自己満足にしてはあまりにもわかりやすい嘘をつくことが時にはあるので、本当に人をだます気があるのかと思いますし、反自民党系のブログに出没しては嘘八百を並べることでそのブログを貶めようとしているようにも思えてしまいます。実際に、幾つかのブログはほぼ再起不能の状態に陥っています。もともと何の問題のない普通のブログが、某御方が来たことによって、おかしくなってしまった例もあるそうです。今はどうなったかは存じませんが、かつては民主党関係者のブログにも現れて嘘八百を並べているのを見たことがあります。そのブログの管理人さんが気掛かりです。

 某御方は、拉致事件は安倍氏と麻生氏が若いときに統一協会の力を借りて、組織暴力団と契約することで起こした国際的犯罪、と仰せられているのですが、このことに関する真偽についてどなたかご存じでしょうか。ただ、少なくとも「北朝鮮を追い詰めたのは誰なのか? 」
http://blog.goo.ne.jp/kaetzchen/e/47f12022b87ffabec88e9de7073d3d72
の記事は、嘘八百を並べたあきれるほどひどいものですが。既出ではありますが、
http://blog.goo.ne.jp/GB3616125/e/a233130d6eeed7d5ea84e9f14de47928
が参考になります。

 これもどうでもいいことですが、某御方を左巻先生と間違える人がいたと左巻先生ご自身が語っていましたが、あのような品性のない方を左巻先生と勘違いするのがやや不思議に思えます。

長々と失礼しました。
2007-03-09 Fri 17:47 | URL | くーしょ #-
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-03-09 Fri 17:52 | | #
「腕の悪い研究者が扱うと自ら感染する」だけの話です。ばかめ。

というkaetzchen=チビマルの言葉はノロにやられて、○○○まみれのパンツを捨てている今の様子を知ると感慨深い。
2007-03-10 Sat 12:33 | URL | 同感 #-
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL (spam対策のため、拙blogへのリンクが存在しないエントリからの
トラックバックは自動的に削除されます。)

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| シム宇宙の内側にて |
