日々のニュースの感想を中心にいろいろ書いています。毒舌が多めなのは仕様です。"シム宇宙" についてはプロフィールを参照。
FC2 managemented FC2 managemented
<<まん延する 「他にも悪いことしてる子はいるのに、どうしてぼくちゃんだけ怒られるの~!!」 メソッド | シム宇宙の内側にて | 【重要】【追記あり】残念ながらガイシュツです>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-01-28 Sun 17:57 | | #
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-01-29 Mon 00:08 | | #
過小評価しすぎていました。
まさか本当に執筆者の一人だとは思いませんでしたよ。その点を過小評価しすぎていました。

左巻先生にも同情します。

地道に指摘するものいいんですが、なんか人が卑しくなってしまいそうです。
このブログでもK氏に対するコメントを中心に打っている自分が嫌になりましたorz。
2007-01-30 Tue 14:03 | URL | くるる #-
ホワイトカラー・エグゼンプション
頭に春が来た,「ホワイトカラー・エグゼンプション」 が取り上げられていますので、私のほうでも別の角度から同エントリーを切っておきました。

★★反日ブログ監視所★★
white-collar exemptionは「和製英語」ではないhttp://anti-antijapan.com/modules/nmblog/response.php?aid=23
2007-01-31 Wed 06:54 | URL | 静流 #os126ke.
どこに書くべきか迷いましたが・・・
関連しているかと思いこちらへw

なにやら新しい日記で文化大革命を尊敬していると書かれていますね.
政党権力争いのために,多数の一般人や著名人が犠牲になったと記憶しているんですが,さすが『自称』医師は違いますねw
普段のエントリでは,「そんなことしらなかったのですか?」とか「~~なのは常識です」という言い回しをされている方なので,宣言の文章だけしか見ていないなんて事は無いと思うので,バックグラウンドなど踏まえての発言だと思うんですが・・・

NHKもやらせ⇒何かわかりずらい文章⇒民主主義は駄目,文化大革命はいい!
流れが判りませんでした^^;

多分に流れから外れた内容で申し訳ありません.

2007-01-31 Wed 09:38 | URL | ドクター #FBS4NHfE
・匿名 さん

了解しました。あちらにも書いておけばよかったんですが……。気がきかず申し訳ありません。


・2人目の匿名 さん

喜んでいただけて幸いですw


・くるる さん

私はむしろ、そんな個人情報漏れの恐れのあるネタを平気で書いてしまう迂闊さにびっくりしましたw 嘘だから個人情報がばれる心配が無いのだろう、と思いこんでいましたから。

なお、私は卑しいと思われても、今のスタンスを崩すことは無いと思います。でも、くるる さんに普通のコメントをしていただけるよう、もう少し私が普通のネタも書くようにがんばりたいな、とは思っています。
書きたいネタは山ほどあるのですが……_| ̄|○


・墨田 さん

情報ありがとうございました。ただ、公然の秘密とは言え、個人的には拙blogでは kaetzchen さんの実名は書かないことにしたい、と現時点では思っております。実害を被っている 左巻 先生がお書きになる事を止める事はできませんが、現時点で私が kaetzchen さんの実名を書いて批判する権利は無いように思います。

何か犯罪を犯した時には考えを改めるつもりです。それまで今しばらく待つことにしましょうw

というわけで、申し訳ありませんが kaetzchen さんの実名が含まれていたコメントは削除させていただきました。ご了承ください。


・静流 さん

いつもありがとうございます。今から拝見します。


・ドクター さん

あのエントリは論理的に成り立っていないと思います。私もさっぱり意味が分かりません。ついでに言えば文章力も無さすぎですね。さすが、左巻 先生に 「<q>ぼくは『新しい科学の教科書』で彼に足を引っ張られ、執筆者の一人から下ろしました。なぜなら文章は使えないし、 <…後略…></q> 」 と言われるだけの事はあります。
2007-02-01 Thu 02:00 | URL | fw0 #kcGv7Qfc
すみません
すみません。管理人さんに対して否定的な意味でコメントしたわけではありません。

ああいう卑しい輩に対してはきちんと反論し、正論を提示することは良いことだし、するべきだと思います。特に専門を汚すような行動に対しては。

ただ、K氏を見ているとどうもこっちまで卑しくなるよう感じてしまうなぁ。と思うわけです。

そういう意味で書きました。


なんというんですか。「やっつけた!ザマァみろ!所詮学部中退か!」みたいな嫌な興奮を得てしまう所とかがです。我ながらK氏のように卑しいなと思ってしまうとこで自己嫌悪です。
ディスカッションした後の「教訓」とか得たものが皆無ですからねK氏に関しては。

そういう意味です。

こう書きましたが、専門を汚すK氏のようなブロガーは駆逐すべきだと思いますので、K氏に対しては徹底的やるべきだと自分は思います。
2007-02-01 Thu 15:57 | URL | くるる #-
どうせ卑しいネタなので
煽って笑えばいいんじゃないでしょうか?
徹底的にやらなくても、そもそもアホをさらしてるわけですし。
気軽に煽ってやればよいかと。
2007-02-02 Fri 11:12 | URL | 殺伐特攻隊 #-
では。
K氏ことC氏の

【昭和30年代フォーラム】の 同窓会 Web page
http://www.megaegg.ne.jp/~chibimaru/fs30/

見つけました。煽ってやりますか?先客がいるみたいです。
2007-02-03 Sat 09:07 | URL | くるる #-
くるるさんのコメントの補足
http://anti-antijapan.com/modules/bluesbb/thread.php?thr=2&sty=1&num=l50
こちらに魚拓ってます。

2007-02-04 Sun 18:02 | URL | 静流 #os126ke.
左巻先生も大変ですな。情けをかけたばっかりに。

K氏の面白い言動の数々は見る人が見れば
思想の違いを超えて、
「ダメだコリャ」
のレベルですし、後は放置でいいんじゃないですかね。

あれに騙されるようじゃ、騙される人も
レベルが低いって事で。
2007-02-04 Sun 23:56 | URL | F-15J #kLCZl7R6
・くるる さん

こちらこそ申し訳ありません。くるる さんが自戒としておっしゃっている事は理解しておりました。しかし、「私にも当てはまるな」、と思ったので、上記のようなコメントを記してしまった次第です。私を批判なさったとは思っておりません。誤解を招く表現をしてしまったこと、お詫びします。

確かに、学部中退であること自体をあざ笑うような事はしないように注意しなければなりませんね。そんなことをしていては、ありもしない博士号を自慢している学歴キチガイの kaetzchen さんと同レベルですから。あくまで、自称している経歴との不一致、という点に批判を集中させるべきだと、くるる さんのコメントを拝見して改めて思いました。

私は引き続き生温かく見守るつもりです。よろしければお付き合いください。


・殺伐特攻隊 さん

そうですね。「卑しい」 の定義にもよりますが、少なくとも 「平然とウソをつく卑しさ」 については、煽っても問題ありませんよね。


・静流 さん

ご紹介ありがとうございます。情報がよくまとまっている掲示板で助かります。おかげさまで、しばらくネットを離れていた分を何とか取り戻せそうです。


・F-15J さん

私も kaetzchen さんについて書く度に、「さすがに後は放置でいいだろう」 と思うのですが、しばらくするとまた一言書きたくなっちゃうんですよ。我ながら不思議です。

というわけで、最新エントリで軽く kaetzchen さんについて触れています。ぜひご覧ください。

http://fw0.blog37.fc2.com/blog-entry-372.html
2007-02-21 Wed 01:18 | URL | fw0 #kcGv7Qfc
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008-12-25 Thu 21:18 | | #
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008-12-27 Sat 06:34 | | #
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008-12-27 Sat 10:35 | | #
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009-01-05 Mon 02:53 | | #
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009-01-06 Tue 03:22 | | #
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009-01-06 Tue 03:42 | | #
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009-01-06 Tue 05:30 | | #
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL (spam対策のため、拙blogへのリンクが存在しないエントリからの
トラックバックは自動的に削除されます。)

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| シム宇宙の内側にて |
