日々のニュースの感想を中心にいろいろ書いています。毒舌が多めなのは仕様です。"シム宇宙" についてはプロフィールを参照。
FC2 managemented FC2 managemented
<<マスコミは駄記事を 『賞』 で正当化する……のか | シム宇宙の内側にて | やっちゃいましたね、松永 さん>>
この記事のコメント
語句を修正しただけで検索し直す事まではやってないから
じゃないですかね。

・「DHCA 納豆」で検索
・何も見つからず。
・何も見つかりませんでしたとBlogに書く
・「DHCA」じゃなくて「DHEA」だとツッコミ
・語句だけ修正(改めて検索したりはしない)
・語句だけ直ったけど、検索しても見つからないという
文言との矛盾が新たに発生。

こんなところかと。

まあ、あちらの本文自体にもともと余り意味が無いので、
細かな所もどうでもいいのですが。

納豆にダイエット効果があるという新たな証拠でも
出たらその時改めて議論しましょう。
別にわざわざ効果が無い事を証明する必要もないです。
で終了かと。
2007-01-23 Tue 18:52 | URL | F-15J #kLCZl7R6
>まず、「効果がない」ことは実験で証明することが可能である。

>対照実験で、顕著な効果が見られないという証明はできる。

>少なくとも「毎日納豆2パック食べてどれくらいダイエットに影響があるか、あるいはないか、それとも太るか」は実験できる。

123がちゃんと論理接続してるか不安。どんどん譲歩して煙に巻こうとしてるように見えるのでありました。
2007-01-24 Wed 00:47 | URL | 白痴公爵 #-
DHCA・・・
コンビにでも売ってる化粧品と間違えたんでしょうか?
グラフの引用に関しても適当なこといってますね・・・

調べればわかることなので,最初からちゃんと調べてから書けばよかったのに・・・.分野としては決してMinorではないと思いますが.
後出しじゃんけんはやっぱりかっこ悪いですねぇ.

とはいえ,abstractだけでも読んだ(?)のは,あの人やあんな人たちよりも良い事だと思います.できれば最初から・・・.
そして良い悪い言ってる自分もかっこ悪いですが^^;

2007-01-24 Wed 06:29 | URL | ドクター #FBS4NHfE
・F-15J さん

松永 さん自身もおっしゃっていますが、あの文章は、科学についてある程度分かっている人にとっては当然であり、分からない人はあの文章だけは分からない、という状態ですね。当blogのこちらのエントリとも関連する内容なので、私もちょっと書いてみようかな、と思っています。

http://fw0.blog37.fc2.com/blog-entry-309.html


・白痴公爵 さん

論理的に間違っているとは言えませんが、もやもやが残りますよね。『悪魔の証明』 系の問題は、かなりの難問だと私もいつも悩まされております。


・ドクター さん

なるほどDHCですか。ITかぶれした私は、最初にDHCPが思い浮かびました(笑)
http://www.google.com/search?hl=ja&lr=lang_ja&q=DHCP
2007-02-01 Thu 01:52 | URL | fw0 #kcGv7Qfc
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL (spam対策のため、拙blogへのリンクが存在しないエントリからの
トラックバックは自動的に削除されます。)

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| シム宇宙の内側にて |
