日々のニュースの感想を中心にいろいろ書いています。毒舌が多めなのは仕様です。"シム宇宙" についてはプロフィールを参照。
FC2 managemented FC2 managemented
<<オマニーは公私混同の無いすばらしい会社ですね (棒読み) | シム宇宙の内側にて | さくらちゃんの手術成功>>
この記事のコメント
笑ったw
高校時代数学苦手だった私は、数学オリンピックには手も足も出なかった記憶がw
久しぶりに頭使いましたwww
2007-01-07 Sun 02:32 | URL | ドクター #FBS4NHfE
「アホか」 とおっしゃらず笑ってくださり、ありがとうございます。

私の計算力は非常に低いです。コマネチ大学の問題にもめちゃくちゃ時間がかかりました。しかも最終問題は dan さんと同じこと考えていました。我ながらひねくれてるなあ……。

ちなみに、私は数学自体は嫌いではありませんでしたが、数学オリンピックには手も足も出ませんでしたw
2007-01-09 Tue 03:36 | URL | fw0 #kcGv7Qfc
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL (spam対策のため、拙blogへのリンクが存在しないエントリからの
トラックバックは自動的に削除されます。)

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


コマネチ大学数学科マス1グランプリ●ROUND1 問8「365/1365=」を約分しなさい。 あの「数学オリンピック」の2年連続の覇者、西本さんでも「適当に割算しました」というのに、こんな解法があったとは……^^;。 シム宇宙の内側にて:良い子は真似しちゃいけませんGIGAZINE …
2007-01-12 Fri 14:46 ガスコン研究所
| シム宇宙の内側にて |
