日々のニュースの感想を中心にいろいろ書いています。毒舌が多めなのは仕様です。"シム宇宙" についてはプロフィールを参照。
FC2 managemented FC2 managemented
<<『死ぬ死ぬ詐欺』 を 『死ね死ね詐欺』 と言い換えないでください | シム宇宙の内側にて | あけましておめでとうございます>>
この記事のコメント
かぶりました_| ̄|○
先ほど確認したところ、Parsley さんのblogのコメント欄で、十六夜達也 さんが私と全く同じ指摘をなさっていました。

私が最初に Parsley さんのblogを拝見したときには無かったのですが、十六夜達也 さんによるご指摘は1月4日であり、拙エントリ (1月5日掲載) よりも先であることを報告させていただきます。
2007-01-05 Fri 01:56 | URL | fw0 #kcGv7Qfc
左派は宗教か?
オーマイニュースの迷走ぶりは前々からですから驚きませんが、やっぱり左派特有の内紛とか起きているのではないかと考えてしまいますね。

ネット社会になって個人情報の漏洩とかが日常茶飯事になってしまう負の面がありますが、内部告発のし易い環境であるのも一つの面としてあると思います。
それの指摘はネット新聞などを立ち上げているんですから着目としてはしごく真っ当ですね。

だがやはり左派というのは宗教ではないかと最近思ってしまうんですね。自分たちの作ったセオリーを通してでしか物事を見られないという所が特にです。
最終的には取り巻きしか残らない「村社会」を形成して対立しあう所などは、宗教対立のように見えてしまいます。
自分たちのセオリーに会わないものはダブルスタンダードにしてもいとわないという考えがどうも相容れない所です。

個人的にも注意しなければならない所ですが、それが集団になると手におえないと思います。
2007-01-05 Fri 17:06 | URL | くるる #-
いつも直球のエントリご苦労様です。
くるるさんの指摘ですがオレもその通りだと思ってます。
左派が信奉する共産主義って、簡単に言うとごく少数の特権的官僚が多数の妄信的愚民を支配する、という構図なわけで、宗教とこれがどう違うのか、とずっと思ってました。
そんな点が、「俺達が愚民どもを啓蒙してやるぞ」と意気込む「一般の反応から隔絶された紙メディア」の関係者の思考との親和性が高いのでしょうね。
だから彼ら特権階級(笑)を裸に剥くネットの論壇が目障りでしょうがないのです、きっと。
2007-01-06 Sat 01:03 | URL | zak #-
・くるる さん、zak さん

いつもありがとうございます。

右にも右でダブルスタンダードを許容している人たちはいるのですが、左のダブスタはそれとは一味違う気がしています。私自身が右寄りだからなのかもしれませんが、なんというか、あまりに利己的過ぎてついていけません。

左翼・右翼関連でエントリを立ててみましたので、ぜひご覧ください。

http://fw0.blog37.fc2.com/blog-entry-355.html
2007-01-09 Tue 03:49 | URL | fw0 #kcGv7Qfc
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL (spam対策のため、拙blogへのリンクが存在しないエントリからの
トラックバックは自動的に削除されます。)

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| シム宇宙の内側にて |
