日々のニュースの感想を中心にいろいろ書いています。毒舌が多めなのは仕様です。"シム宇宙" についてはプロフィールを参照。
FC2 managemented FC2 managemented
<<何でも他人のせいにすればいいと思っていませんか? | シム宇宙の内側にて | 『「素人」というレトリック』 がまかり通るネットの現状を憂う>>
この記事のコメント
>今回の判決で技術者が委縮するという指摘もある。
…から、
>心配は無用だろう。
…の結びにつなげる為には、「技術者は萎縮してないよ」という証拠を挙げることが必須でしょう。常識的に考えて…(笑)

開発が止まってるか動いてるかは、また全く別の問題なんだから。
Winny作成者も、「技術者が萎縮する」事を危惧するコメントを出したわけで、「開発が止まる」事を危惧するコメントなんて出してないわけでしょう。

まぁ、この記事に関しては、悪意や論理のすり替えと言うよりは、単なる手抜きだとしか思えません(失笑)。
あるいはトンデモナイ無能か。
敢えて言うならば、マスコミお得意の「結論を決めてから(最後の行を書いてから)、そこまでの過程(文章)を埋めていく」手法を、手抜き記者や無能記者がやるとこんな体たらくになりますよ~という所ですか。

それにしても、一体いつの間に大手新聞の記者様のペンはこれほど軽くなったんでしょうか。
イノベーション\(^o^)/ハジマタ
2006-12-15 Fri 05:20 | URL | 湯葉 #-
・湯葉 さん

blogのおかげで常識の通用しない人たちに大勢出会うことができ、私も少しは非常識者への耐性がついてきた (良いことなのかどうか分かりませんがw) かな、と思っておりましたが、大手新聞社にこんな非常識発言されるとさすがにスルーできませんでしたw

結論を決めてから書くにしても、そこに至るまでの論理にぐらいは責任を持ってもらいたいものです。というか、長文ならまだしも、たった1~2行の文章も論理的に書けないのは、さすがに酷すぎますよね。
2006-12-18 Mon 20:13 | URL | fw0 #kcGv7Qfc
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL (spam対策のため、拙blogへのリンクが存在しないエントリからの
トラックバックは自動的に削除されます。)

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


問題は著作権侵害ではなく、むしろセキュリティのほうに有ると思う。 …
| シム宇宙の内側にて |
