日々のニュースの感想を中心にいろいろ書いています。毒舌が多めなのは仕様です。"シム宇宙" についてはプロフィールを参照。
FC2 managemented FC2 managemented
<<幸福論にいただいたコメントへのレスを | シム宇宙の内側にて | 外部からの規定なき幸福の問題点>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-12-07 Thu 16:47 | | #
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-12-07 Thu 17:40 | | #
よーし突っ込んじゃいますよー

fw0さんがやっているような訂正こそが「君子豹変す」であろうと思うのです。

実名の何某はこの言葉をよく知らないのではないでしょうか。君子豹変すは正しくは
君子豹変す、小人は面を革む
だったはずです。君子は間違いがあったら全面的に訂正する、小物はうわべだけ取り繕う。こんなだったはずで。なので君子豹変すとか言いながら過去の言葉を忘れるのは小人そのものなのではないかなと。
2006-12-07 Thu 19:54 | URL | 白痴公爵 #-
・匿名 さん

kaetzchen さんと違い、やはり本当の "専門家" はさすがですね。文章を拝見するだけでその知識が経験に基づくものだと伝わってきます。匿名になさった意図を尊重し、具体的な内容は公開いたしませんが、備蓄騒ぎ、薬価と回収、タミフルの副作用などに関する考察、いずれも大変興味深く拝見しました。ありがとうございました。

予想はしておりましたが、私の知らない範囲についても kaetzchen さんのblogは嘘だらけであることが改めてよくわかりました。それでなくとも、かのblogは見れば見るほど矛盾だらけで、いちいち突っ込んでいたらいくら時間があっても足りませんので、批判エントリはそろそろお開きにしたいと思います。kaetzchen さんが非論理的であることは、拙blogのこれまでのエントリをご覧いただければ明らかでしょうから。

私は医療関係の情報にも興味を持っておりますので、拙blogでも私の知識の及ぶ範囲でとりあげていくつもりですが、なにぶん素人ですので間違いも犯してしまうことと思います。プロの目から見て 「おかしいな」 と思われるような記述がございましたら、ご指摘いただければ幸いです。今後ともよろしくお願いいたします。


・白痴公爵 さん

的確なご指摘どうもです。指摘されてはじめて辞書を引きました。なるほど、白痴公爵さんのおっしゃるとおり、「豹変して過ちを改め、面目を一新する」 というような意味になっていました。しかし、誰かさんが面目を一新していたとは到底思えません。

ついでに辞書でその下を見ると、「君子は交わり絶ゆとも悪声を出さず」 という言葉がありました。ということは、交わりが絶えてからも某記者を批判し続けている私は君子ではないので、白痴公爵さんの突っ込みは無効です(笑)

あ、あと、例のエントリにいただいたコメントへの返事が遅れて申し訳ありません。忘れているわけではありませんので……。
2006-12-08 Fri 01:01 | URL | fw0 #kcGv7Qfc
ぎゃふん(笑)
確かにfw0さんも誤解してるだろうなーと思いはしたのですが、それはメインで突っ込んだのは君子豹変すといいつつ小人らしく面を革めているどこかの実名の卑怯者でしたので大丈夫です。むしろ君子言うならfw0さんみたいに訂正するところは訂正しようよ、という程度の意味でした。
2006-12-08 Fri 01:18 | URL | 白痴公爵 #-
kaetzchen専門情報局
こんにちは。記事を拝見いたしました。kaetzchenに関しましては、以下を御参照ください。

kaetzchen専門情報局
http://hannichi.blog76.fc2.com/blog-entry-78.html

どうしようもないウソツキホロン部をヲチwhttp://blog.goo.ne.jp/ferriswheel82

(゚∀゚)殺伐で逝こう!!>カテゴリー>Kaetzchen観察
http://imaichi2you.blog4.fc2.com/blog-category-9.html

すみません、二重投稿になったので、前コメントは削除ください。
2006-12-08 Fri 18:59 | URL | 篠原静流 #os126ke.
いやぁ、素晴らしいです
お初に失礼します。研究員の端くれをやっておりますくるると申します。

いやぁ。やっと胸のつかえがとれた形です。kaetzchen氏のブログを見る時の違和感といったらありませんでしたが、ちなみに自分は専門が材料物性です。医療関係はとんと無知でしたので「実は?」とか思ってしまった自分が恥ずかしいです。良い記事ありがとうございます。

自分がブログ内容以上に最初に違和感覚えたのはkaetzchen氏の学歴に関することでした。
博士号を3つ(正確にはPh.D と Phar.D 、そして日本の博士号)というんですね彼。博士号はご存知の通り、研究者として一人前であるという証明だと理解しています。そこが博士号取得者で理解できていない人なんているのか?と某左翼系ブログで対決した時に感じました。

あと瑣末なことですが、東大の理2類の関係者とか平気で言うんですね彼。対外的には工学部とか医学部とかいうのでおかしいなぁと、つっこんだら逆切れ逃亡されました。

そんな経験があります。

これはメーカー勤務の友人からの言葉ですが、「名古屋のメーカーで管理職兼研究職兼品質管理」と自称していましたが、メーカーとの畑違いの博士号を3つも取る人間に、こんな役職は勤まらない。そして、真っ当なメーカならこういう人間はそもそも採用すらしない。ということでした。
採用されてもせいぜい「箱詰め班長」程度だろうと。

結論から言うと、経歴はほぼ嘘だと判断してよろしいかと思います。
2006-12-08 Fri 20:53 | URL | くるる #7T1ghgKk
すこし訂正を
>>博士号はご存知の通り研究者として一人前であるという証明だと理解しています。

ここは「名目上」ということで書きました。すみません。
2006-12-08 Fri 21:00 | URL | くるる #7T1ghgKk
ここから、くだんのブログを拝見しましたが、おそらく精神的な障害があるのかと思われます。医師と語られたり、入院中だと語られたり、断片的には事実が含まれていても、総合的にみて文面の内容は、つじつまが全くあわず、異常、です。
おそらく、広義のストレス解消(あるいは精神病症状のひとつ)としてのブログなのではないでしょうか。

このブログのように匿名だからこそ成り立つ公衆自慰行為にこそ、実名原理主義者が立ち向かってほしいものですが、下手すると手を組みそうで怖いですねぇ。
2006-12-09 Sat 00:09 | URL | これはすごい #-
はじめまして
 篠原静流さんのブログで紹介されていたのを見て来訪しました。
 前のエントリで取り上げておられた、 kaetzchen という人の「北朝鮮を追い詰めたのは誰なのか? 」については、私も以前読んであきれかえって、自分のブログで記事にしたことがありました。

>kaetzchen さんは息をするように嘘をつく人です。

という表現には全く同感です。自分のブログのみならず、左翼系のサイトにコメントを寄せて、ウソをまき散らしている姿を何度か見ています。万人にわかるウソならまだ害も少ないのですが、その分野に関する知識が少ないと騙されてしまいかねないので、危険です。
2006-12-09 Sat 17:18 | URL | 深沢明人 #Hlyakv9Y
追記です
上記の拙記事についてトラックバックを送らせていただきましたが、何故か届いていないようです。参考までに、アドレスを記しておきます。
http://blog.goo.ne.jp/GB3616125/e/a233130d6eeed7d5ea84e9f14de47928
2006-12-09 Sat 22:12 | URL | 深沢明人 #Hlyakv9Y
皆さん、ありがとうございます。こんなにコメントをいただけるとは(笑)
思った以上に kaetzchen さんに苦労させられている人は多かったんですね。

・白痴公爵 さん

了解です。私としても君子とほのめかされたのがくすぐったかったためあのようなお返事をさせていただいただけなので、ご安心ください。

ついでに言えば、私は 「君子は危うきに近寄らず」 より 「虎穴に入らずんば虎子を得ず」 を信条としておりますので、やっぱり君子は似合いません(笑)


・篠原静流 さん

情報提供していただいただけでなく、blogでもご紹介いただき、本当にありがとうございました。二重投稿については先ほど対応させていただきました。遅くなって申し訳ありません。


・くるる さん

はじめまして。マッドサイエンティストの端くれ中の端くれのfw0です。

私が kaetzchen さんの存在に気付いたのはつい先日のことですので、過去の情報、特に経験に基づく情報を提供いただけるのは大変ありがたいです。どうやら、昔からろくでもないことばかり書いていたみたいですね。経歴については、くるる さんのおっしゃるとおりで、その場で思いついた自分の願望を脳内で実現しているだけでしょう。

ご丁寧な訂正も、ありがとうございました。ただ、コメント欄についてはあまり硬く考えず、気楽に書き込んでいただければ幸いです。今後ともよろしくお願いいたします。


・これはすごい さん

そうなんですよ。このエントリを書く際に一番危惧していたのが、「病人に何てことするんだ!!」 との批判です。しかし、「病気だったら何をしても許されるのか」 というこれまた難問にぶつかって実際に行動できなくなるのも何か間違っている気がしたので、今回はおおっぴらに批判させていただきました。まあ、おそらく病名は 「中二病」 かと思われますが。

最後の一文、鋭いですね。自分に都合のいい誹謗中傷コメントだけは積極的に利用する実名原理主義者はあちこちで見つかりますからね。


・深沢明人 さん

「その分野に関する知識が少ないと騙されてしまいかねない」 という点は、まさにおっしゃるとおりだと思います。私は知識が隔たっていますので、kaetzchen さんのあらゆる間違いを指摘する事はできませんが、とりあえず科学に関する嘘だけは看過できなかったため、指摘させていただきました。その他の分野についてもまず間違いなく嘘だらけだと思われますので、他の識者による指摘をお願いしたいところです。

トラックバックについては、私の大失敗が原因です。先日のテンプレート変更時に、「言及リンクのないトラックバックは自動的に削除されます」 との注意書きを添えるのを忘れておりました。この機能も本当は外したいのですが、これを外すと猛烈な勢いで海外からトラックバックが飛んで来るもので……。本当に申し訳ありません。
2006-12-10 Sun 20:07 | URL | fw0 #kcGv7Qfc
レスありがとうございました
 トラックバックの件、了解いたしました。なるほどそういう機能があるブログもあるのですね。確かに、トラックバックは本来言及リンクの通知であるべきだと思いますし、fw0 さんの措置は全く正しいと思います。これまでトラックバックは届かないことが何度かあり不思議に思っていましたが、こうしたことが原因だったかもしれないので、今後は留意したいと思います。このたびは勉強になりました。ありがとうございました。
2006-12-11 Mon 00:08 | URL | 深沢明人 #Hlyakv9Y
お返事ありがとうございます
おはようございます。研究室が本格稼動する前にマイ机でちょこちょこっと書いています。

本拠地は相変わらずぶっ飛んでいますし、昔はちょっと「おかしいですよ」と言ったら削除されたあげく「海外の学位を取ってこいや、ここじゃPh.Dが最低限の教養じゃ」(正確でないです、すいません)とのたまわれ、あきれた経験があります。

あきれてそのうち消えるだろとしばらくほって置きましたが、最近は変な信者が増えている感じで見ていられません。
やはり、ある程度専門知識を持った人間たちが集団で、kaetzchen氏が出没するブログにて迎撃する方法も考えましたが実行には移っていません。
しかしああいうのを封じ込めるには外堀からとは思います。

●tsurezure-diary
日常雑感&アニメ特撮覚え書き
http://blog.goo.ne.jp/o-kojo

ここにはよく出入りしているみたいですね。

これとは別ですが、本拠地覗いたら相変わらず品のないブログ内容ですが気になったのでこの内容を吟味してください。
>>私は視覚障害者であり(視力も視野もない),持病のせいで免疫力も落ちています。だからほとんど抗生物質漬け状態です。毎日,携帯電話の大きさほどの量の薬を飲んで,目薬を1日3回4種類さして,注射を3種類1日5本自分で射たないと生きていけない身体です。

専門外なのでよくわからないですが、これ異常な量ではありませんか?これが嘘なら病気というのも嘘になります。

>>私は短ければあと5年,永くて10年位しか生きられないのは確実です(10月もあごの骨が腐って人工骨と交換したばかり)。何だか毎年手術ばかりで身体中がサイボーグ化してたり。来年には注射も自分でせずに電動ポンプ化してる可能性があります(一昨年,治験に参加したので。人体実験すると医療費が……)。本当は一種類の注射器に極めて不良が発生してるせいなのですが(と書くと,同業者には一発でバレバレだな)。

10月頃もバリバリブログを更新していますから、これはおかしいと思うんですよ。糖尿病云々でなく手術した人間にそれだけの体力が残るのか?というのが疑問です。

専門外なので申し訳ありません。上の2点よろしければ吟味してください。お願いします。
2006-12-11 Mon 08:24 | URL | くるる #7T1ghgKk
TrackBack
>fw0さん
>深沢明人さん

以前に「トラックバックが反映されないのは安倍の陰謀だ」と言う妄言を粉砕するためにfc2とgooでアカウントを取得して試してみたおいらが思うに、本来TrackBackは成功不成功のパラメータを送信元に返す仕様となっているのですが、この両者では返されたパラメータを表示する機能が欠けているため、何かの間違いか意図的なものか分からないという欠陥があります。
私もfw0のところにTrackBackを送ったのですが、失敗で返ってきていましたので、「言及リンクがないからかな」と想像していたのですがあたっていたようです。

海外からTrackBackSPAMは多いですが、半角文字列のみのTrackBackを拒否する機能は欲しいところですね。そんなに難しくないのですから。
2006-12-12 Tue 03:51 | URL | miracleさん #8pseZ2BU
・深沢明人 さん

ありがとうございます。ご配慮、痛み入ります。今後ともよろしくお願いいたします。


・くるる さん

実は私も医学系ではなかったりします。正直、医学・生物は苦手分野です。だからこそいろいろ首を突っ込んで勉強するようにしている、というのが実情です。申し訳ありません。

くるる さんがご指摘の箇所の1つ目は私も目にしており、疑問に思っておりましたが、なにぶん専門外なもので突っ込みようがありませんでした。2つ目は存じませんでしたが、確かにこれまたいろいろ疑問ですね。もし拙blogをご覧の皆様の中にご専門の方がいらっしゃれば、ご意見をお伺いしたいところです。


・miracleさん さん

まず、お名前を勝手に変更してしまったことをお詫びいたします。blogを拝見して気づきました。本当に申し訳ありませんでした。

トラックバックの仕様書を拝見したところ、ちゃんとエラーのメッセージも返す仕組みになっているんですね。これで自動削除か手動削除かまで分かればいいのですが……。相手のエントリのチェックを行う必要がある以上、難しいのでしょうか。
2006-12-12 Tue 17:45 | URL | fw0 #kcGv7Qfc
私も同じ意見です
こんにちは。
私も一時kaetzchenのブログをお気に入りに加え、定期的に記事をチェックしていましたが、ある日のブログ記事で、ホリエモンを擁護する記事を書いていたので、私が「ホリエモンは上場詐欺を行った詐欺師です」とのコメントを寄せたところ、他の企業も同様の手口で詐欺行為を行っているとの論調で、ホリエモンを擁護したので、この人とはまともな議論をする事ができないと判断して、即刻お気に入りから削除しました。
2006-12-26 Tue 09:40 | URL | スパイラルドラゴン #-
・スパイラルドラゴン さん

コメントありがとうございます。kaetzchen さんみたいなのがいると、「左翼にはあんなのがいるから左翼は全てバカだ」 などと言い出す人が出てくるから困るんですよね。あのような低レベルな誤情報がネット上にはびこらぬよう、正確なソースに基づき情報発信する左翼ブロガーが増えてくれることを期待しております。
2006-12-26 Tue 22:32 | URL | fw0 #kcGv7Qfc
はじめまして
私も、kaetzchenさんの間違いをコメントで指摘したのですが、一つ指摘すると二つ間違いが帰ってくる、という具合で自ら墓穴を掘っていました。

そんなkaetzchenさんの魅力を伝える為に、駄文を書いてみました。
よろしければご笑覧下さい。
http://blogs.yahoo.co.jp/tenbull2000/1519595.html

私も専門的な知識はあまり無いので、色々と間違いがあると思うので、指摘していただければありがたいです。
2006-12-30 Sat 11:02 | URL | 10bull #-
10bull さん、コメントありがとうございます。

エントリ拝見いたしました。どうやら kaetzchen さんは、論文を書いても査読論文誌に掲載されなければ価値が無いことを知らないようですね。何かを論じた文なら何でも論文になるとでも思っているのでしょう。

おおかた、中学生のときに英語の宿題で 『生物とは何か』、について書いた内容を論文と称しているのではないでしょうか。内容も中学生レベルですし(笑)

よろしければ拙blogの新エントリもご覧ください。
http://fw0.blog37.fc2.com/blog-entry-347.html

私こそ、いろいろとおかしなことを書いているかと思いますので、何か問題がございましたらご指摘いただければ幸いです。今後ともよろしくお願いいたします。では、良いお年を。
2006-12-31 Sun 02:15 | URL | fw0 #kcGv7Qfc
彼は本を書いたそうです。
kaetzchenさんが個人特定されそうなことを書いてます。

http://www.fujisue.net/archives/2004/09/post_946.html
この件に関して,入院中に

左巻健男編『「理数力」崩壊』日本実業出版社, 2001
(専攻はわざとウソを書いてます。色眼鏡で見られたくないので)

左巻健男編『新しい科学の教科書』第1分野・第2分野 文一総合出版, 2004 などの本を書いています。

もし参考にされると嬉しいです。(現在,個人的に数学を執筆中)


投稿者 kaetzchen : 2006年05月01日 14:04

2007-01-23 Tue 19:18 | URL | 墨田 #JalddpaA
名前と経歴が気に入っただけでしょう
違う人でしょう。

この人1975年に東京学芸大学大学院教育学研究科の理科教育専攻で教育学修士を取っています。同志社女子大学のHPに教授で乗っていますからこの人が二重人格で無い限り、身元はしっかりしています。

同志社女子大 教員紹介
http://www.dwc.doshisha.ac.jp/research/data/808.html

理科教育が専門で、生物とか医療とは全然無関係な人です。

マイナー学会ですが学術学会員でもあります。kaetzchen氏のお眼鏡に叶っただけでしょう。この人にとってもはた迷惑な話ですね。
ブログやっているみたいですから、書き込んでみてはどうでしょう。

さまき隊的科学と環境と仕事と遊び
http://www.doblog.com/weblog/myblog/32167
2007-01-24 Wed 11:40 | URL | くるる #-
墨田様、くるる様

左巻健男「編」なので、「左巻健男=kaetzchen」ということ
には必ずしもなりません。たぶんこの本は何人かの著者
による文章が集められているはずであり、その中の一人
がkaetzchen氏ということなのでしょう。
2007-01-24 Wed 13:30 | URL | 罵倒観音 #HfMzn2gY
学位って・・・
kaetzchenはアメリカで取得した学位が日本で就職する際に学位として通用しなかったと嘆いていましたが、そういうことはよくあるのでしょうか?

管理人さま
サイトを変更しました。引き続きkaetzchen専門情報局も作成しています。
本日初エントリー(これはkaetzchenとは無関係ですが)を立てました。お暇なときにお越しください。
2007-01-25 Thu 06:49 | URL | 静流 #os126ke.
失礼しました。
左巻健男編『「理数力」崩壊』日本実業出版社, 2001

この本の執筆に関わった人間は

有川誠, 内山裕之, 大田邦郎, 大野栄三, 落合栄一郎, 小波秀雄, 小林昭三, 本多満正, 水谷英樹

です。多分いないと思いますがいるとすればどれかでしょう。手元に本が無いので経歴は確認しかねます。出版社に確認するのがよいでしょう。
2007-01-25 Thu 14:49 | URL | くるる #-
あともう一つ:学位について
>>学位
それはありません。就職にたいしてちゃんとした学位なら通用します。ただ学位の形態が違うのは確かです。学位というのは世界的に通用するものです。軍隊の階級みたいなものと思ってください。
偽学位でもつかまされたなら話は別ですが。

そういうことがあれば、学位が通用しないのではなくて本人の能力が無いだけです。「学位がある」が「能力がある」とは必ずしも等しいとは限りません。

向こうの大学院を中退したら、所定の条件を満たしていないと修士から取り直しになることは確かです。むこうの博士課程は一貫教育ですから。


彼の経歴は破綻しています。

Ph.D と Pharm.D(薬剤師の学位) 、そして日本の博士号と考えるなら、まず18で大学の6年制医学部に入ったとして6年生らしいので卒業は24歳ですね。

まずPh.D を取得するには日本と違って一貫教育なので、6年から8年かかります。ここで30歳から32歳。

そしてさらにPharm.Dを取得するなら4年間必要です。薬科の基礎がないなら学部で4年間は必要です。ここですでに34歳から40歳です。

そしてさらに別分野の博士号取るとするなら最低3年から8年間は必要となります。そこで37歳から48歳です。

最短で39歳ですよ。1960年生まれとして、やっと社会にでられるのが1997年です。最悪2008年です。
ここですでにkaetzchen氏の経歴は破綻しているわけです。

博士号が一つでよいというのがお分かりでしょう。分野別博士号が必要なら膨大な年月が必要になるのです。
2007-01-25 Thu 15:05 | URL | くるる #-
訂正
18で大学の6年制医学部に入ったとして6年生らしいので
→18で大学の6年制医学部に入ったらしいので

最短で39歳ですよ→最短で37歳です。

すいません。
2007-01-25 Thu 15:08 | URL | くるる #-
>アメリカで取得した学位が日本で就職する際に学位として通用しなかったと嘆いていましたが、そういうことはよくあるのでしょうか?

俗にいう「学位商法」で買った学位なら通用しない
でしょうね。
2007-01-25 Thu 18:48 | URL | F-15J #kLCZl7R6
例の人
言ってることは支離滅裂です。ちょっと件のブログを見てみましたところ「同業者ならわかる」旨のコメントを見かけましたがさっぱりわかりません。カッツェン脳内医師会に属する人なら理解できるのかも知れませんが(しかも学位の有無で国際便の席も優遇してくれるらしいというガセトリビアつき)、私などはモグリなのではないかという気がして恐縮ですw
2007-01-27 Sat 00:04 | URL | HF #-
左巻先生のブログです。
http://www.doblog.com/weblog/myblog/32167/2621009#2621009

虚言癖に先生も迷惑されてるそうです。
2007-01-27 Sat 14:40 | URL | KGB #HfMzn2gY
http://www.doblog.com/weblog/myblog/32167/2621011

>その絶縁した人は、医師ではありません。医師をよく騙っていますが。大学院で教えているとも言ったりしています。
>医学部を受験したことはあると思います。○○大学医学部を落ちたと言っていました。○○大学農学部農芸化学の中退です。

何もかも終わった
2007-01-27 Sat 14:51 | URL | KGB #HfMzn2gY
おととし
http://www.doblog.com/weblog/myblog/32167/1091221#1091221

こんな事件を起こしていたようニダ

2007-01-27 Sat 15:12 | URL | 名無し #etbfE.eg
kaetzchenの学歴詐称が暴かれた!
http://anti-antijapan.com/modules/bluesbb/thread.php?thr=2&sty=1&num=l50

エントリー立てました。
これからkaetzchenが、よく出没するブログ
■お玉おばさんでもわかる政治の話
■tsurezure diary
■アッテンボローの雑記帳
■嗚呼 負け犬の遠吠え日記
■薫のハムニダ日記
あたりへTBて教えてあげます。
2007-01-27 Sat 19:15 | URL | 篠原静流 #os126ke.
祭りはこわい!!
ずいぶんとサーバがおそいようなのでこちらにも
うぷしました。


http://www.321side.com/321/src/321_0559.lzh

ついでにサイエンスライターM氏(kaetzchen)他ネットで文章書いている人に超お勧めの本紹介します。必ず読むべきです。下手なこと
ネットでかくと人生を強制終了されてしまいます。

インターネット事件簿 祭られた人々ネット社会が産んだ徒花”祭り”の実体!! (単行本)
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E4%BA%8B%E4%BB%B6%E7%B0%BF-%E7%A5%AD%E3%82%89%E3%82%8C%E3%81%9F%E4%BA%BA%E3%80%85%E2%80%94%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E7%A4%BE%E4%BC%9A%E3%81%8C%E7%94%A3%E3%82%93%E3%81%A0%E5%BE%92%E8%8A%B1%E2%80%9D%E7%A5%AD%E3%82%8A%E2%80%9D%E3%81%AE%E5%AE%9F%E4%BD%93%EF%BC%81%EF%BC%81/dp/4883805654/sr=8-1/qid=1169966275/ref=pd_bbs_sr_1/249-6037155-7640315?ie=UTF8&s=books
2007-01-28 Sun 15:47 | URL | 墨田 #JalddpaA
すいません
うまくアップロードされてませんでした。ネットやるときはいつも
ネットカフェ使ってるんであせってました。個別にアップします。
使い道はおまかせします。

ダイオキシン100の知識
http://up.mugitya.com/img/Lv.1_up74175.gif.html

新しい科学の教科書
http://up.mugitya.com/img/Lv.1_up74176.gif.html

理数力崩壊
http://up.mugitya.com/img/Lv.1_up74177.gif.html
2007-01-30 Tue 14:04 | URL | 墨田 #JalddpaA
・皆様

まとめてのレスで申し訳ありません。皆様のご意見を参考にエントリを書かせていただきました。事後連絡で申し訳ありません。情報提供ありがとうございました。

学位の件については、kaetzchen さんほど頭が悪ければ、どんな学位を持っていても通用しないだろうとは思いますw
2007-02-01 Thu 01:29 | URL | fw0 #kcGv7Qfc
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013-07-11 Thu 18:29 | | #
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL (spam対策のため、拙blogへのリンクが存在しないエントリからの
トラックバックは自動的に削除されます。)

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


BLOG-『シム宇宙の内側にて』で、Kaetzchenのインチキ科学談話が徹底的に粉砕されている。【ニセ科学】本当に恐ろしいのは 『科学の中途半端な理解者』kaetzchen さんを見る私の目は節穴でした面白いので是非ご覧いた …
http://fw0.blog37.fc2.com/blog-entry-330.html 先日こちらのエントリで、『ニセ科学の中で私が一番怖いと思うのは、kaetzchen さんのような、「普通の人よりちょっとだけ余分に科学を知っている人」 の存在です。』 などという誤情報を流してしまった事について、お詫び …
2006-12-09 Sat 17:34 孤高
人は、言葉を通じて、その人の心の中を推測しようとするものである。最近私は、ブラックジョークというものにほどほど嫌気を指している。人の欠点や気になる点を面白おかしくして、笑いを取ると言う手法。突っ込みをして、ボケないことで笑いを取るという手法。何れも、人を …
| シム宇宙の内側にて |
