日々のニュースの感想を中心にいろいろ書いています。毒舌が多めなのは仕様です。"シム宇宙" についてはプロフィールを参照。
FC2 managemented FC2 managemented
<<ではオマニーのもう一方にもつっこんでみましょうか | シム宇宙の内側にて | ここまで伝わらないものなのだろうか(玉石オマニー その4)>>
この記事のコメント
すいません、こちらとしてもめんどくさいんで、できれば早く書いてくれませんか?
2006-10-12 Thu 00:49 | URL | 音羽理史 #-
音羽さん
お待たせしていることに関しては謝りますが、こちらにも都合がありますのでご了承ください(今からまた仕事ですし)。逃げはしません。
2006-10-12 Thu 18:38 | URL | fw0 #-
普通、そういうときに新しいエントリ書きますかね。
2006-10-12 Thu 20:31 | URL | 音羽理史 #-
>音羽理史
相手にするだけの価値もないって思われてるだけでしょ。

それよりもあなたこそfw0氏に対する暴言の数々を謝ったらどうなの?ほんと夜郎自大な人ですね、あなたは。
2006-10-12 Thu 22:44 | URL | 七誌 #-
音羽さん
お待たせしていることは悪いとは思いますが、音羽さん1人のためにblogを公開しているわけではありませんから。今日書くことで、当blogの読者の皆さまにより喜んでいただけそうな記事を選択したまでです。なぜ私が今日この記事を書いたのか、音羽さんには分からないのでしょうね。理由も無く、音羽さんより後にコメントされたnidaさんを優先したわけではありません。

七誌さん
コメントありがとうございます。たった今、私も自分のミスを謝罪したばかりだったりします_| ̄|○
2006-10-12 Thu 22:51 | URL | fw0 #-
おや、先に批判してきたのは貴方のほうだったから少しは優先してもらえるものだと思っていたんですが。
2006-10-13 Fri 09:37 | URL | 音羽理史 #-
>おや、先に批判してきたのは貴方のほうだったから少しは優先してもらえるものだと思っていたんですが。

OhMyNewsで自分の記事にケリもつけずに
書き逃げしてる方がそんな事を言ってもねぇ。

まあ、しばらくここで晒し者にされとくのを
甘んじて受け入れるしかないんじゃないですか?
2006-10-13 Fri 12:58 | URL | F-15J #kLCZl7R6
音羽さん
はい。当blogまでわざわざ出向いて下さったことと、実名の音羽さんに敬意を表する必要性を感じることを理由に、できる限り優先しているつもりです。しかし、本来私は、論理的思考力に乏しい方との議論は行わないことを旨としておりますので、それゆえに優先度が落ちている次第です。
2006-10-14 Sat 20:35 | URL | fw0 #-
論理的、というのなら後段の命題は論理的ではありません。単なる主観と感情の問題だから。
2006-10-14 Sat 23:35 | URL | 音羽理史 #-
論理ってのは命題間の関係の形式の問題だからな。

論理的に言えば、感情的かつ主観的な話を論理的にすることもできる。
一方、いくら感情的ではなくかつ客観的なことを述べていても、命題間の関係が支離滅裂だったら、論理的だと言うことはできない。

論理的に言えば、
論理的でない(P)=単なる主観(Q)と感情(R)の問題
すなわち、
(Q∧R)⊃P
であるとき、
論理的であることを主張するためには、この対偶、すなわち¬P⊃(¬Q∧¬R) を主張できるのでなければならない。つまり、音羽氏は、自分の主張が論理的であることを示すためには、自分が為した論理性の定義に従って、自らの意見が感情的ではなく、かつ主観的でないということを自らレスの中で明証的に立証しなくてはならない。
しかるに、音羽氏はその手続きを行っていない、もしくは怠っている。
ゆえに音羽氏の主張を論理的であると認めることはできない。
よってfw0氏による音羽氏に対する評価、「論理的思考力に乏しい方」は、音羽氏自身の定義に即して正しいことが証明された。

証明終わり。
2006-10-15 Sun 01:12 | URL | 七誌 #-
まあ、論理に主観というのはそぐいません。
論理的に正しい、という命題では、自分の中だけで筋が通っていればいいわけですから。

まあ、ぼくとしても、提示された「論文」というのがさしたる根拠にはならない、というのはじゅうぶん分かりましたので、これ以上の議論は不毛かと思います。こんなことなら、何日もかけて議論することではありません。
別にあなた方が自明であると思うのは構いません、客観的に自明であると思い上がるのがいけないというだけで。
ただ、3000万円も一ヶ月小で集めるのは妥当か、というのは今でも何のことか不思議ですけど。なにを言うつもりだったんですか?
2006-10-15 Sun 02:32 | URL | 音羽理史 #RAiWDFIM
馬鹿は死んでも治らないという言葉があるが、そりゃ自分から治そうと思わないのなら、治るわけもないよなあと改めて思った。

あっ、「なにを治すべきか」ということすら分からないから馬鹿と呼ばれるんだよな。
2006-10-15 Sun 10:11 | URL | 七誌 #-
・音羽さん
新エントリです。遅くなって申し訳ありません。
http://fw0.blog37.fc2.com/blog-entry-300.html

・七誌さん
ありがとうございます。新エントリでは、軽く論理学に触れておりますので、何か問題がありましたら音羽さんに指摘される前に、論理に詳しそうな七誌さんに指摘していただければありがたいです。
2006-10-15 Sun 22:28 | URL | fw0 #-
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL (spam対策のため、拙blogへのリンクが存在しないエントリからの
トラックバックは自動的に削除されます。)

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


大変、お待たせいたしました。一週間振りのエントリです。掲示が遅れに遅れて本当に申し訳ありません。認識が、変遷に変遷を重ねてまいりました。物理的な事情もあったのですが、それ以上に、Apemanさんの意図、というか真意が、私には、本当に掴めなかった。前記エントリ …
2007-01-21 Sun 08:05 地を這う難破船
| シム宇宙の内側にて |
