日々のニュースの感想を中心にいろいろ書いています。毒舌が多めなのは仕様です。"シム宇宙" についてはプロフィールを参照。
FC2 managemented FC2 managemented
<<当blogの過去記事をピックアップ | シム宇宙の内側にて | そこまで言って委員会、臓器売買を語る>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-10-09 Mon 09:13 | | #
第一点。
少なくともぼくを批判しようとするなら、関連記事としてリンクされているんだからそれぐらいは読むべきです。大体一つ目の記事に誤りがあるとは思っていません。誤情報って何のことですか?

> 一億円払えるわけでないと言うことを了解した覚えはありません。

じゃあ根拠を示してください。

> だいたい何を根拠に「一億円払えるわけでない」なんておっしゃるのですか?

それは悪魔の証明です。

第二点
"Time to death or transplantation from diagnosis (years)"
いや、そうだとしても、貴方、これだと残り寿命が平均4.6歳で、中央値が2.2歳ってことに……レンジ(幅)が0.05–18.5だから、残り寿命が一年でもおかしくないことになっちゃうと思うんですが、いいんですか、それで?

> of ではなく from や after など、『~してからの』というニュアンスを有するもの
http://www.excite.co.jp/dictionary/english_japanese/?search=of&match=beginswith&dictionary=NEW_EJJE&block=40589&offset=1440
5a [距離・位置・時間を表わして] …から,…より

> ageはpresentation時の『年齢』で間違いありません。

まあ、そう思うなら根拠をどうぞ。ageを「寿命」とする表現はそんなにマイナーではありません。
まあ断定は言い過ぎました。申し訳ないです。

> 調査対象となった患者の情報(年齢など)が書いてない論文なんて、まず確実に査読で落とされますよ

そうですかね。はっきり21人のデータが詳しく書かれてるようではないようにぱっと見思えますが。
そう思うなら、何処に書かれているか教えていただけますか?

> 論文とさくらちゃんを救う会の診断文書が示す『幼児』の大部分は、よほど極端な分布を考えない限り、数学的に一致すると考えられます。

診断文書のほうは分かりかねますが、こっちの論文は18歳も含んでるんですよ。

> そんな重箱の隅にこだわるのであれば、私達が示した論文以上に診断文書の『幼児』に合致し、かつ1年で半数が亡くなる、と書かれた信頼できるソースを持ってきてくださいよ。
いやいや、貴方が教えてくれた『Time to death or transplantation from diagnosis (years)』の値を信用するんでも、それかぼくが言うとおり『Median (mean) age of presentation』の値を信用するんでも、この論文はぼくの根拠になりえますよ。

> 音羽さんの言う『これぐらいの期間』が推測なのか確定事項なのか分かりませんが、その、『これぐらいの期間』について具体的におっしゃってください。

募金活動が始まって一ヶ月もたっていないはずですが?

> これによって "できるだけ急いで" 集めた、と考えるのが議論の流れとして妥当でしょう。

具体的に、どうやって集められると思っていたのか聞いてるんですが?
2006-10-09 Mon 14:58 | URL | 音羽理史 #-
>いやいや、貴方が教えてくれた『Time to death or transplantation from diagnosis (years)』の値を信用するんでも、それかぼくが言うとおり『Median (mean) age of presentation』の値を信用するんでも、この論文はぼくの根拠になりえますよ。


は、反論になってない・・・。

一年以内に死ぬ可能性があるってのと、
一年以内に半数以上が死ぬってのは等価じゃないぞ。

「僕の根拠になりえますよ。」とかこれ以上
恥を晒す前に撤退された方がいいのでは?

貴方には自分の誤りを素直に認めて引き下がるなんて
芸当を期待するのは無理でしょうから。
2006-10-09 Mon 17:48 | URL | F-15J #kLCZl7R6
すでにどうやって質問をかわしていくのかが主になってるのは醜いねぇ。>音羽氏

こんなとこで自分の意見の正当性?を主張してる暇あるんだったらつつかれない記事を書けばいいものを。

コメントすればするほど
1.元記事がいかに調査不足であったか。
2.ここの記事を読んで、その都度行き当たりばったりでコメントしてるだけ
3. 自分の適当さは棚に挙げて他人に根拠を求めているだけ。

ってのがあからさまになっていって無残ですね。
2006-10-09 Mon 19:22 | URL | ラン #GCA3nAmE
匿名さん
情報ありがとうございます。
議論はもう少し続けて見ます。

F-15Jさん、ランさん
議論にお付き合いいただき、ありがとうございます。
音羽さんへの反論を書きましたので、お楽しみください。

http://fw0.blog37.fc2.com/blog-entry-296.html
2006-10-10 Tue 02:24 | URL | fw0 #-
初めまして
エントリとは直接関係ないのですが、
携帯からだと他の「さくらちゃん」関係のコメント欄が見られなくなっています。
私もFC2のブログを開設していますが、コメント欄の不備は見当たりませんので、
メンテナンス等ではないように思うのです
すでにご存知かもしれませんがご報告までに


それと、庶民の感情として、
ご両親が3千万円工面する予定だったのなら
最初から目標額から差し引いて募金を募ればよかったのではないかと思います
2006-10-10 Tue 15:05 | URL | 名無し #-
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL (spam対策のため、拙blogへのリンクが存在しないエントリからの
トラックバックは自動的に削除されます。)

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


…えーと。俺のところでgerling名義で暴れていたキチガイ、音羽理史が何か新しい記事をオマニーに書いたようで。 俺とのやりとりは以下のエントリから。 他者をDisるときはDisるための裏付けがなければ話にならんと思うが http://d.hatena.ne.jp/muffdiving/20061008/11604 …
2006-10-14 Sat 19:06 NC-15
| シム宇宙の内側にて |
