日々のニュースの感想を中心にいろいろ書いています。毒舌が多めなのは仕様です。"シム宇宙" についてはプロフィールを参照。
FC2 managemented FC2 managemented
<<おかげさまで1万hit | シム宇宙の内側にて | ネットイナゴの密度をいかにして定義すべきか>>
この記事のコメント
管理人さんガンガレ!
2ちゃんから来ました
gooigie八分なんてあるんですね でもこんなことされるなんて向こうも相当追いつめられてる証拠 応援してますよ
超がんがれ!
2006-10-06 Fri 05:19 | URL | 通りすがり #.sCc0lBM
通りすがりさん、応援ありがとうございます。

前回、googleからのアクセスがほぼ途絶えたことにあわてて記事をupしましたが、後で考えてみると、元のタイトルの内容は推測の域を出ません。普段は陰謀論大好きな私ですが、救う会の件に関してはフェアに記事を書かせていきたいと思いますので、タイトルを修正させていただきました。また、2ちゃんねるで指摘されていた部分("人命" を "人名" にしていた。リンク先での検索文字列はちゃんと "人命" になっていたことがせめてもの救いでした)などを一部修正させていただきました。

ご迷惑をおかけし、申し訳ありませんでした。
2006-10-07 Sat 01:13 | URL | fw0 #-
フィルター処理
日本語版のGoogleを使っておられると仮定して、初期設定では「フィルター処理する」になっている可能性があります。これを回避するには

●Googleトップページで「表示設定」をクリックし表示言語を「英語」にし「保存」する
●英語版になったところで「Preferences」をクリックし「SafeSearch Filtering」欄の「Do not filter my search results.」にチェックを入れる
●表示言語を「Japanese」にし保存する

これでフィルターが外れ、検索が少しは正確になります。

管理人さんの推測はまんざら当たっていなくもなく、Google側のスイッチ一つで、見えたり見えなかったり・・・、世の中ってほんとに怖いね。
2006-10-09 Mon 15:33 | URL | 通りすがりNo.2 #znV3k9no
通りすがりNo.2さん、ありがとうございます。

一応、この記事を書く前に、日本のgoogle newsからUKに飛んで、そちらのgoogleで検索してみましたが、やはり表示されませんでした。ただ、それでフィルタが本当に外れていたのかどうかまでは分からないです。

フィルタにつきましては、また今度google八分されたときに検討してみます。そのためにはまた反社会的な記事を書かないといけませんがw
2006-10-10 Tue 02:29 | URL | fw0 #-
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL (spam対策のため、拙blogへのリンクが存在しないエントリからの
トラックバックは自動的に削除されます。)

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| シム宇宙の内側にて |
