日々のニュースの感想を中心にいろいろ書いています。毒舌が多めなのは仕様です。"シム宇宙" についてはプロフィールを参照。
FC2 managemented FC2 managemented
<<死刑賛成派が多いことの何が不思議なのか分からない | シム宇宙の内側にて | この番組、相変わらず面白いです>>
この記事のコメント
「この世から殺人犯の遺伝子を根絶することが、将来の殺人の悲劇を未然に防ぐことにつながる可能性は十分にあります」とのことですが、わたしもほぼ同感です。
間違った発言も上手く根絶してほしいところです。
幼稚な疑問ですが、殺人者の子供はあなたの発言を読んでどう思うでしょうか。
悲劇を未然に防ぐには、細かい発言に注意するのが一番重要じゃないですか?
言葉の遺伝子って言うのはあると思いますよ。
確実に。
2007-03-19 Mon 04:03 | URL | 通りすがり #-
人が人を殺す事を特別だと思い、可能性を考えず、
人のうちにある衝動から目をそむけ「自分には絶対に無い」と外化できる人に有りそうな発言ですね。
目新しくも無いですが、自分を世界から俯瞰しての
発言、さぞ正しいことを言っている気分だと思います。
 
科学をはきちがえていませんか。二元論にはまっているのはあなたではないですか?
2007-03-20 Tue 22:49 | URL | FREE #-
http://park.itc.u-tokyo.ac.jp/agc/ishiura/ishiura.html
の「第1回 反社会的行動は遺伝子によるものなのか」が参考になると思います。
2007-03-23 Fri 18:02 | URL | くーしょ #-
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL (spam対策のため、拙blogへのリンクが存在しないエントリからの
トラックバックは自動的に削除されます。)

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


いやぁ,驚きました。保坂議員が,共謀罪制定の根拠とされている国際組織犯罪防止条約の批准国のうち,国内法を新たに整備した国はどこかと政府に聞いたところ,政府は,ノルウェー1カ国しか上げてこなかったというのだ…。これって…。いままで条約を批准した以上,共謀罪 …
| シム宇宙の内側にて |
